美味しい蕎麦屋を発見しました!

2016年11月6日 日曜日

かねてから、加太の友ヶ島探検に出かけようと 家人と計画してたので、天気も上々と 張り切って出かけました。

加太の港につくと 強風高波のため船が全便欠航とのこと。 あーあ、残念。 こんなに晴れているのになぁ〜(;_;)

しかし、せっかく夫が早起きして作ってくれた 🍙を無駄にはできない! 予定変更して「丹生都比賣神社」へ向かうことに。 ここも和歌山に居るうちに一度は来たかった場所です。 なんたって世界遺産! 肩書きに弱いわたし。

訪れてみれば、 え!こんなところに⁉︎ という山里にそのヤシロはありました。

想像していたより、ずっと落ち着いた 清々しい場所でした。 故郷の村の鎮守の杜の神社のような感じ。 家人もいたく感動した様子でした。

朝ごはんは夫手作りのおむすびだったので お昼は蕎麦を目指して高野口へ。 ガイドブックに載っていたので、 どうかしらと不安でしたが、 美味しかったです(^o^)/ 十割蕎麦!

店は気取り過ぎることなく 雰囲気も良しでした。

ごちそうさまでした(^^)