さすが国宝

シルバーウィークもあとわずか。いつものお出かけ虫が騒ぎ出して、休日ドライブは「奈良なんてどう?」という私の提案が可決されて「薬師寺」へ。

どうも柿がなる頃は奈良へと気持ちが向いてしまう。そのくせ、観光で奈良へ出かけて行くことは滅多にない。奈良にかぎらず、京都も大阪も神戸もだけどね。仕事で週に2日以上は奈良なんだけど、まぁそういうもんか。

 

すごい前置きが長かったけれど、いや〜、奈良は良かった!薬師寺は素晴らしかった!

写真でしか見たことがない日光月光の両菩薩の仏像、弥勒菩薩像を間近にみて感謝感激。

f:id:donmairiki:20160926072721j:imagef:id:donmairiki:20160926074722j:image

f:id:donmairiki:20160926074605j:imagef:id:donmairiki:20160926074632j:image

f:id:donmairiki:20160926074749j:imagef:id:donmairiki:20160926074809j:image

f:id:donmairiki:20160926074829j:imagef:id:donmairiki:20160926074841j:image

 

 垂れる稲穂に真っ赤な彼岸花

日本の秋は豊かでした。

 f:id:donmairiki:20160926074928j:image