紀伊国日記

昨日の日曜日は、夫の職場の集まりに参加させてもらう。紀ノ川市で兼業で桃園を営んでいらっしゃる方のバーベキューパーティー。

山の斜面や、河原、街中を染め上げる
桃の花にうっとり。
桃源郷とはよく言ったもの。
桜も素敵ですが、和歌山ならではの花見。

BBQの食材では紀ノ川でとれとれの小鮎に、
これもとれとれのアスパラガスやスナップえんどう。鳥丸ごと一匹のハーブ焼き!
なんとも贅沢なBBQで大満足。



農園のハウスで、アスパラガスやサヤエンドウやスナップえんどう、春菊の収穫を楽しみました。
アスパラの生えてるところを見たのは初めてで、ちょっと感動。タケノコ掘り体験も!

桃のお花見は盛りだくさんの大盛会。
よく食べ、よく遊んだ1日でした。
収穫した野菜や鮎の塩焼きをお土産に。
たのしかったです!