読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12月の読書記録

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:2063ページ
ナイス数:44ナイス

風が強く吹いている (新潮文庫)風が強く吹いている (新潮文庫)感想
ああ、なんて美しくて強靭な物語だろう。突き上げてくる感動に身も心も熱を帯びる。言葉を究極に研ぎ、広げ、深めなければ、書けない世界がある。これほどの幸福感に満たされたことはかつてない。
読了日:12月27日 著者:三浦しをん
任侠病院 (中公文庫 こ)任侠病院 (中公文庫 こ)感想
やめられないとまらないで、3冊のシリーズをイッキ読み。何が面白いったって、正義は勝つというところ。そんじょそこらのビジネス書よりためになるかも。胸にしむわ。
読了日:12月23日 著者:今野敏
任侠学園 (中公文庫)任侠学園 (中公文庫)
読了日:12月23日 著者:今野敏
任侠書房 (中公文庫)任侠書房 (中公文庫)
読了日:12月23日 著者:今野敏
赤めだか (扶桑社文庫)赤めだか (扶桑社文庫)感想
この人が落語家だったのを、しかも、談志さんのお弟子さんだったのすら、下町ロケットで顔だけ知ってる私には分からなかった。とにかく、凄味のある本だった。17才の少年が談志に弟子入りするところが、もう凄すぎる。いや、決して17才がお子ちゃまだと言うんじゃないが、立川談志というのがな、凄いわ。修行の凄まじさは、鬼気迫る。思わず手に汗、しまいには泣かせる。いやぁまいったねえ。
読了日:12月12日 著者:立川談春

読書メーター