2017-07-17から1日間の記事一覧

2017 #なつたび#信州 その6

ビーナスラインを諏訪の街へおりてくると なんと、真澄の 宮坂醸造株式会社! これも外すことはできません!運転手の夫には申し訳ありませんが 試飲をさせていただきました。 美味しかったわぁ! 今年の夏旅も望んだ以上 思いがけない場所や景色に 出逢うこ…

2017 #なつたび#信州 その5

美ヶ原高原から諏訪方面へ ビーナスラインを走りました。 さすが、素晴らしい眺め! 天気もどんどんよくなって 霧ヶ峰高原では、遠くに富士の姿が見えました。

2017 #なつたび#信州 その4

夏たび最終日は 松本から美ヶ原高原へ。 少しだけビーナスラインを走ります。夫が行きたがっていた松本城。 スカイラインまでの道沿いに 山辺ワイナリー! コレは寄らねば! [スカイラインの林道は ほんまにええ空気 ドライブには最高です。 美ヶ原高原 おや…

2017 #なつたび#信州 その3

夏旅二日目の朝 もいちど温泉につかって朝の散歩へ。 朝ごはんを食べたら 乗鞍へ出発です。 宿のご主人のパトロールにご一緒させていただきました。 1時間ほどで山頂近くのバス停まで行きます。 今年はまだたくさんの雪が残っていて、 スキーを楽しむ人も多…

2017 #なつたび#信州 その2

乗鞍高原到着です。 着きました! ロッジ蘭山! ひゃー、思ったとおりのところ。 さっそく目当ての露天風呂へ。 内風呂も。 硫黄の匂いがプンプン、白濁したお湯は 源泉掛け流し! はぁー、いい気持ち。 晩ごはんは、飛騨牛の鍋や岩魚の蒲焼きなど 美味しく…

2017 #なつたび#信州 その1

今年の夏旅は信州と結構はやい時点で決めていた。 目指すは乗鞍高原。 IさんがFacebookにあげてらした高原の宿に 行ってみたくて計画。 いつもの夫のおにぎりをほうばりながら 行ってきまーす!よい天気です。 のんびりやすみやすみのドライブ 川島パーキン…